TOP > 研究推進部研究推進課 > リサーチ・アドミニストレーター(URA)
1.リサーチ・アドミニストレーター(URA)の承認について
「国立大学法人東北大学におけるリサーチ・アドミニストレーターに関する細則」におけるリサーチ・アドミニストレーター(URA)は、リサーチ・アドミニストレーター承認委員会の議を経る必要があります。
URAの承認に関する各種規程・通知はこちら【学内限定】
2.リサーチ・アドミニストレーターの職務に係る「研究」・「教育」活動従事申請について
URAは、その職務として「研究」や「教育」活動に従事することが 「本学の研究力強化に資するもの」であると確認された場合のみ、当該活動に従事することが認められます。(研究キャリアの向上のみを意図したものは従事不可。)これらの活動については、事前に『リサーチ・アドミニストレーターの職務に係る「研究」・「教育」活動従事申請書』をご提出いただく必要があります。
URAの職務に係る「研究」・「教育」活動従事申請に関する規程・通知はこちら【学内限定】
3.公募情報について
詳細はこちら
4.国際卓越研究大学 研究等体制強化計画におけるURA採用について
国際卓越研究大学の認定に伴うURAの採用にあたっては、学内の別職種からのキャリア転換及び博士課程学生からの新規採用を積極的に促進していく方針です。
詳細はこちら。